スポンサーサイト


第9回JA共済ドッジボール長野県大会

12月9日(土)ホワイトリング
「第9回JA共済ドッジボール長野県大会」が開催されました。
県内4つの(東信、南信、中信、北信)予選会を勝ちあがった
男女各20チーム(予選それぞれ5チーム)が、県のトップを目指してホワイトリングに集まりました。

エイトは東信の代表として(もっと細かく言えば「信州うえだ」の代表として)女子の部に参加します。
予選会はすべて優勝で勝ちあがってきましたので、県大会も優勝目指して頑張ります。

予選リーグ初戦は「竜丘魂」さんです
昨年も、そして今年もNTT県大会で対戦した強豪のチームです。
立ち上がりのよくないエイトには、最大の山がいきなりきた感じです。
試合が始まりましたが、様子が違います。
いつもは、パスがうまく回らない立ち上がりですが、よく回ってます!
リズムも良く勝利しました。

二試合目は、「ファイヤーボルト」さんです。
緊張感も少しはとれて、リズム良く勝利出来ました。
これで2勝目です。

三試合目は、「炎龍」さんです。
三試合目ということで、だいぶいい感じで動けていました
勝利して 

予選リーグ3勝で決勝トーナメント進出です。

決勝トーナメント進出チームは

  A☆Sキッズガールズ(青木島小)
  蒲公英(七二会小)
  神川ミックスベジタブル8(神川小)
  南小アタッカーズ(南箕輪小)
  古里Espiritus・G(古里小)


抽選の結果
 決勝トーナメント一回戦は「南小アタッカーズ」さんです。
 NTT県大会でも対戦させていただきました
 序盤から、いくつもアウトを取られています・・・(汗)
 そこから、反撃してどうにか勝利
 セットカウント 2対0 で勝利

 準決勝は「古里Espiritus・G」さんです。
 一進一退の展開ですが、徐々に差をひろげて
 セットカウント 2対0 で勝利

 決勝戦は「蒲公英」さんです。
 NTT県大会決勝と同じ対戦です。
 その時には、負けていますので気合を入れていきました。
 緊張感あふれる試合でした。
 セットカウント 2対0 で 勝利


  優勝!しました!


この大会は、最初から厳しい試合の連続でした
相手チームが強い時は、相手チームに負けない気持ち
よりも、自分自身に負けない気持ちが本当に大切です。
日頃の、練習などで培った技術力や精神力を信じて
チームや仲間を信頼していくことが、必要である。
そんなことを、今回の大会を通じて、子どもたちから
学ばせていただきました(感謝)

大会関係者の皆様、審判員の皆様、対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、チーム関係者の皆様、お疲れ様でした。
頑張った子どもたちをありがとうございました





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

