スポンサーサイト


第17回NTT東日本カップ長野県大会

11月5日(日)ホワイトリング
第17回NTT東日本カップ長野県大会が開催されました。

エイトが優勝目指して、いきます!

第一試合は「南小アタッカーズ」さんです
中南信2位の強豪です。
序盤からいい感じで勝利です。

第二試合は「ドッジだいすき」さんです
パスもアタックもかみ合わず、どうしたんでしょう。
まぁ!どうにか勝って2勝目です。

第三試合は「パワフルデビル」さんです
自分たちのペースで勝利

予選リーグ3勝 1位で決勝トーナメント進出です

一回戦は「泉ドリーム」さんです
落ち着いて、しっかり自分たちのドッジが出来て
12対0で勝利

準決勝は「竜丘魂」さんです
中南信優勝の強豪です
昨年セブンが同じように準決勝で対戦させていただきました。
第一セットは、自分たちのペースで取りました。
第二セットは、うまくかみ合わなかったけど、どうにか勝って
決勝進出です。
この試合の模様は、
11月6日信濃毎日新聞28面右上に掲載されていました(やまてる情報)
竜丘魂の外野から攻撃を受けていますが、全員ボールから目を離さずに
しっかり見ていました(すばらしい!)

いよいよ決勝戦です。
対戦相手は「蒲公英」さんです
東北信大会では、準決勝で対戦して負けているので雪辱を期して頑張りました

第一セットは、攻守のバランスもよく頑張りましたが
残り30秒をきったところでリードしていましたが
気持ちの上で守りに入って逆転されて先取されてしまいました

第二セットは、第一セットを引きずりそのまま終了
セットカウント 0対2 で負け 準優勝でした

残り30秒、守りに入るのではなく、しっかり攻めてアウトを取って行く
気持ちを忘れてはいけません、攻めて攻めて攻めまくる気持ちを
忘れずにやっていきましょう
守りに入った影響が、第二セットに出てしまいました
第一セット攻めていって落としても
次のセットに生きていくと思います
前向きに、もっと前向きにいきましょう

4年連続の決勝戦
優勝→準優勝→優勝→そして今年準優勝
悔しい気持ちを忘れずに、次の大会に向け頑張りましょう


大会役員の皆様、審判の皆様、対戦いただいたチーム関係者の皆様
ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

NTT長野県大会の様子(SBCニュース)

SBCニュース(11/5)に映像がアップされていました。
(URLをリンクしてみました。)

東御さんの試合で保護者からも大きな声援・・・と、
スタンドの様子も映っていますね!!
(会社からアクセスしたので、まだ音声を聞いて
 いませんが・・・)

追伸:今朝(11/6)の信毎にはエイトのDFラインの
    写真が掲載されていましたね♪

追伸2:後半の続きも楽しみにしています☆

NTT東日本カップ長野県大会

やまてる様 お疲れ様でした
エイトのみんなは、良くやりました
来週も、頑張りましょう!

エイトのみんなは、試合当日まで本当に良く頑張ってきたし、試合当日も良く頑張りました。
緊張や不安や恐怖とも良く戦い抜きました!!
唯一、決勝戦の相手のパワーとスピードに戸惑ったことを除けば練習の成果を存分に発揮してくれたと思います。
1個のミスに目を奪われて99個の良い事を見失うとしたら、とても残念なことです。
もしかしたら1個の悪いところと120個の良いところなのかも知れません。
夏は40個の悪いところと60個の良いところだったかも知れません。
目標は勝つことですが、目的は『成長』のはずです。
目標は達成できなくとも、目的に向かって全員が取り組んだ結果としての喜ばしい成果です☆
悲観する必要は全くないですよね☆
次の試合も楽しみにしています。
Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

