

ジャパンカップ2006 in NAGANO

9月9日(土)10日(日)の二日間
長野市ホワイトリングにて
ドッジボールジャパンカップ2006 in NAGANO
が開催されました。

初日(9日)は、長野県内の予選会です。
予選会には、

神川ミックスベジタブル8
神川ミックスベジタブル9   

2チームが参加しました。

天候もよく(ドッジ競技にはあまり関係ないけど)
ホワイトリングに到着後、8、9ごとにアップして
開会式に臨みました。
私は、池田監督と監督会議へ出席していました。

いよいよ試合開始

はじめは、9からです
今までは、4年生以下大会に9として参加していましたが
この大会からは、5年生が中心となって9となり
初めての大会になります。
チームとしての練習量も少なかったけれど
5年生が、はじめて表に出て試合に臨む大会です。

「昭和ドッジンズ」さん との試合です
やはり、かなり緊張しています。
キャッチも体が固まっているし、オーバーラインはするし
0対12 で敗戦

次は8です
第一試合は、「古里Espritus」さんです。
いつも第一試合は、いい試合が出来ていないので
少し心配をしていましたが、体も良く動いていました
9対7で勝利

9の第二試合目「ガッツ隊」さんです
少し緊張も取れてきましたので、いい動きしてます
しかし、3対8で敗戦 予選リーグ敗退です

試合最後に見せた、5年生の戦う姿勢良かったです
今まで、上級生に甘えていた分
これから苦労すると思いますが
いい光が見えてきたような気がします。
これからの大会に向けて、頑張りましょう。

次は8第二試合です「宮田フィーバーズ」さんです
試合開始から、いい感じです。ディフェンスがいいです
攻撃も決まり、相手からの攻撃もすべてキャッチして
実に8らしい試合でした。
11対6で勝利

明日の決勝大会に進めます。
明日も頑張りましょう。


 

comment

Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

