スポンサーサイト


神川育成会大会二日目

9月3日(日)育成会大会二日目
今日は、すべての試合 5分3セットマッチです。
我々「下青木・久保林」チームは
一回戦で「岩下・下堀・上堀」チームと対戦です。

試合が始まりました。

第一セットは、昨日のガンガンアタックが効いて勝利です

第二セットは、一転相手のペースで内野ゼロにされてしまいました(汗)
ドッジは怖いです。気を抜くとすぐ逆転されます。
気を抜かなくても、劣勢になります。どうしよう?
精神的に弱気になってます。チーム全体が落ち込んでいます。
これからは、監督としての手腕にかかっています。
しかし、どうしよう?
どうにかなるさ。なんくるないさ!

第三セットは、一進一退の試合
子供たちは、一生懸命勝利を信じて戦ってます。(感動)
試合終了 なんと一人差で勝利
    セットカウント 2対1 で勝ちました。

子供たちは、しっかり戦いきりました。偉かったです。

今日は、なんと、3年生以下の試合が用意されていました。
実は、昨日も一試合やったんですが、
3年生以下は、試合が怖くて出たくない子がたくさんいます。
実は、なだめながら試合をやっていました。
しかし、3年生以下の試合は、全員大喜び、
われ先にビブスを取りにいきます。バーゲンセールのタイムサービス状態
ビブスがちぎれそうです。
なーんだ!みんなドッジボール大好きなんだ。
この気持ちを、大切に育みたいな。

やってます、ボールが手につかなかったり、
アウトプレーなんかお構いなし、楽しんでます。
そして、ここでも勝利を信じて頑張ってます。
どっちが勝ったか忘れましたが、いい試合でした。

そして、決勝戦です
決勝の相手は、やはり「上沢・国分」チームです。
第一セット
  相手のペースですが、うちらしく戦いました。
  しかし、アウトをたくさん取られて 敗戦です。

第二セット
  あとがありません、みんな頑張ってます。
  いいところまでいったのですが、敗戦
  セットカウント 0対2 で負けました。
  
でも、準優勝です。
低学年がこれだけいるのに準優勝はすごいことです。
高学年が、みんなをまとめてくれました。ありがとう。
表彰式で、賞状とトロフィーもらいました。良かった
全体写真を撮って終了しました。

大会を運営してくれた、育成会の役員の皆様
いい大会ありがとうございました。
保護者の皆様も本当にありがとうございました。


お昼は、しゃぶしゃぶで打ち上げです。
みんな、ドリンクバーですが、私だけ、生中です(すいません)
赤くなってしまいました。
打ち上げも終わり頃、なんとサプライズ
6年生から、監督にお礼の色紙をいただきました。
予想もしていなかったことで、涙腺が破裂しそうになりましたが
どうにか、持ちこたえて、感謝の言葉を言いましたが
何を言ったか覚えていません。
色紙には、全員の言葉が綴ってありました。
読んでいたらまた、破裂しそうなので、あとで読むことにしました。

なにはともあれ、「子供たちありがとう。」
この言葉がいいたかったです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

