スポンサーサイト


神川育成会大会

9月2日(土)、3日(日)の二日間
『神川育成会大会』がありました。
神川小学校の子供たちが、
野球とドッジボールの2種目に分かれての大会です。
各チームとも、6月のはじめから練習を重ねて
優勝めざして、頑張っています。

2日(土)
  神川小学校の体育館で、開会式が行なわれました。
  (野球とドッジボールが一緒です)
   ・校長先生のあいさつ
   ・PTA会長さんのあいさつ
   ・優勝、準優勝カップの返還(レプリカを変わりにもらう)
   ・選手宣誓(昨年度優勝の野球、ドッジチームから1名づつ)
   ・競技上のルール説明があり(ドッジは、10人制)
  こんな感じで開会式が終了(野球は、諏訪形グランドに移動)

   ドッジボールは、5チームなので総当りのリーグ戦で
   初日の順位を決めます。

   私たちのチームは「下青木・久保林」です。
   6年生3人
   5年生0人
   4年生4人
   3年生3人
   2年生6人
   1年生1人  合計17名で頑張ります。
    3年生以下は、怖がってしまうので、交代で全員出場です。

  競技開始
    初戦の対戦チームは、「みすず台北・黒坪」
    ミックスの6年生5年生の子が、内外野でアッタクしてくる
    強豪チームです。練習試合では、いつも負けていたので
    頑張りたいと思います。

    試合の序盤から、主導権を取らないと負けてしまうので
    ガンガンアッタクいきました。
    相手のアタックでアウトになっても、
    マイボールにして、アタックです。
    5対4で勝利  最後まで攻める気持ちでナイスです。

   第二試合
    「岩下・下堀・上堀」です。強豪です。
    このチームも、ミックスの5、6年生が内外野にいます。
    
    この試合も、序盤からガンガンアタックいきました。
    何人もアウトにされても、
    それ以上アウトを取ろうという感じです。
    なんとか、勝利です。

   第三試合
    「上青木」チームです。
    単独で自治会チームを作れる見本のようなチーム
    素晴らしいことです。
    ミックスのアタッカーが一人で引っ張っているチームです。

    この試合も、ガンガンアタックいきました。
    子供たちも楽しそうにやっているので、
    こんな時は強いです。相手を0にしての勝利です。

    これで、3勝です。
    正直ここまで、全勝でくるとは思っていませんでした。
    子供たちは、頑張っています。

   第四試合
    優勝候補筆頭の「上沢・国分」です
    3勝同士の、全勝対決です。
    ミックスの子もいて試合のわかっているチームです。
    高学年がそろっていて、内外野方面にしっかりカットがいる
    チームなので、どうしようかと思いましたが。
    ガンガンアタックいきました。
    案の定、取られます。アタック決められます。
    頑張りました。最後は追い込みましたが
    2対4で惜敗 大健闘です!

  初日は、3勝1敗の 2位でした。
  二日目は、決勝トーナメントなので、頑張りましょう。
        
    

    
    
    
  

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

