

規律訓練と分団総会

16日(日)天気予報では雨の確率が70%で
規律訓練が中止になるかと心配しましたが
天気もよく、人騒がせな天気予報でした!
訓練は、陸上競技場でおこなわれ、
新年度になりそれぞれ階級も変わった団員が
また、新しく入団した団員が、これからの消防団活動に必要な
規律などの訓練をしておりました。
最後は分団ごとに音楽隊やラッパ隊の吹奏でりりしく行進してました。
陸上競技場は、上田城址公園の中にあるので
千本桜まつりの最中でとても混んでいましたし
桜も、朝は少なかったけど、昼頃にはかなり咲いていました。

午後6時からは下掘コミュニティーセンターで
上田市消防団第10分団
の定期総会が開催され
地元の御来賓を迎えて厳粛におこなわれました。
分団長としてやっていた頃は回りもそんなに見れなかったけれど
一歩ひいた立場で参加させてもらったら、
動きが冷静に見れて、団員みんなが一生懸命やっている姿が
頼もしく見えました。新入団員も初々しくとても良かったです。
神川地区の無火災、無災害を誓って総会は終了しました。

comment

Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

