スポンサーサイト


上田市小学生ドッジボール大会

 1月29日自然運動公園総合体育館で「第7回上田市小学生ドッジボール大

会」が開催されました。我がミックスも7、8、9が参加しました。

(この大会は、ドッジボールの裾野を広げることを目的にもしているのでチー

ム9名以上ならゲーム成立するというローカルルールもあります。)

 セブンは六年生、エイトは五年生、ナインは四年生以下で出場です。

 ナインの第一試合は ファイヤーガッツさんです。

 10人で、始まる前から2負けでスタート。男子相手にがんばりましたが勝

つことはできず引き分け。惜しかった。

 第二試合は東小の四年生チームです。パス回しも思うようにいかずがんばり

ましたが、この試合も引き分けでした。

初めて、試合に出た子もいましたが、いい経験ができたと思います。負けなか

ったのはすごいことです。これからが楽しみです。ナインは予選リーグ2位で

決勝トーナメントは出れませんでした。

 エイトは、11人ではじめから一人負けでスタート。

 第一試合はオリオンファイターズさん。真田町の本原小学校のチームです。

 試合は終始優位に進めて勝利しました。

 第二試合はE☆塩田パワフルガールズさんです。JA上田大会で一度対戦し

ています。この試合も攻守調子よく勝利しました。これで、リーグ1位で決勝

トーナメント進出

 セブンは4チームリーグで三試合あります。上田南スマイルキッズさん 

丸子北ドリームS5さん RYU KIZZさんの三チームと対戦です。どち

らのチームも本格的にドッジボールに取り組んでいて、いいライバルです。

 セブンは今年度、夏以降女子チームには負けていないので、この大会は3人

少ない9人での挑戦は、少し不安はありますがきっとやってくれるでしょう。

 結果は、不安を払拭してくれる内容で三勝してリーグ1位で決勝トーナメン

ト進出です。

              決勝トーナメント


 エイトは一回戦を勝ちあがってきた丸子フレンドモンキーズさんです。

この一年間、何度か対戦してきましたが、なかなか勝たしてもらえませんでし

た。この試合も、一人アウトになり、二人アウトと序盤から先攻されてしまい

ました が みんな頑張って同点まで盛り上げました が 残り1秒で相手外

野からアウトを取られて、二人差で敗戦です。でも丸子フレンドモンキーズさ

んをこれだけ苦しめることができたのは、すごい成長で来年が楽しみです。

 セブンの準決勝の相手は、中学に行ったら同級生にもなるかもしれない。

 東小学校のミラクル弾丸ストームさんです。ベンチに入っている人もいつも

PTAでお世話になってます。よろしくお願いしまーす。

 セブンは序盤から攻撃の手を休めることなく勝利させていていただきまた。

 これからは、中学でも勉学に、部活に仲良くやっていきましょう。



 


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

