

サッカー三昧

 あわただしい、週末でした。

金曜日は、小学校のPTA歴代正副会長会なるものがありまして、

夜遅くまでなってしまいました。歴史を感じました。いろんな人がさまざまな

立場で小学校に携わっておられるんだなと感謝しました。
 


土曜日は、サッカーの練習です。4チーム集まっての練習試合です。
 
練習量の少ないチームにとっては、願ってもないことです。ありがたい!

天気も、非常に良く子どもたちも汗だく、

親はコーヒー 汁ダク で飲んでました。

練習試合は、一つ一つ確認しながら、一歩ずつ前進って感じです。

最初の試合より、最後の試合の仕上がりは、すごく上達していました。

明日もあるので、時間どうりにあがりたかったけど、

試合となれば目の色が変わってしまう子どもたちなのであきらめては

いますが、「まだやりたい」攻撃を受けてやってしまいました。

     まっいいか!
 


日曜日は、一転雨です。対戦相手は女子チーム、

実はミックスの子も何人もいる姉妹チームなのです。

神川MIX.V. 対 神川X なのです

10時からの予定が9時30分頃からの雨で中止かな?とも考えましたが。

サッカーは雨でもOKなんですね?

卒業式もあることなので風邪だけはひかないように注意しましょう。

今日は、一点も取られないで、ディフェンスはとても良かったです。

攻撃も良かったけど、精度を上げて確実に点を取りましょう。

いろんな人からアドバイスを受けてすごい上達です。

対戦相手のM監督さんからも的確な指導を受けて、ありがたい限りです。

あとは、本番で教えられたとおりに、否、それ以上に楽しくやってくれれば

いいです。来週は大会だから怪我しないように頑張りましょう。

comment

Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

