スポンサーサイト


上田市最後の日

本日 5日 上田市最後の日です。

そんなことで、サッカーとドッジボールの練習がありました。

ドッジはみんなにいろいろなポジションで練習です。

今はいろんな経験をつんでどんどん上達していきましょう。

そして午後はサッカーです。低学年男子と練習試合でした。

今日初めてみんなそろった練習でしたが、なかなかいけてました。

試合は、2対1 で負けてしまいましたが、修正するところや、足りないとこ

ろがわかりました。

あと二回の練習しかありませんが、頑張っていきましょう。



そういえば、今日はドッジの北信越大会ですね

優勝は、ばんえつカップでセブンが対戦して勝った笹岡ビクトリーさんが

YDThisさんをフルセットの末2対1で勝利したみたいです。

笹岡さんすごいです!おめでとうございます。

長野県勢は松本バージョンアップさんが4位になったのが最高です。

長野県からは全国大会には行かれませんでした。

長野県知事杯は100チームが参加しておこなわれてそこで

代表の4チームが北信越大会へ出場されましたが

高校野球の春のセンバツ大会のようなシステムにより県内チームのない

寂しい全国大会になってしまいました。

ルールなので仕方ありませんが、同じ県から複数のチームが

出られるところもあるようですのでうらやましいです。

全国大会に出れるようにこれからも頑張っていきましょう。

参加されたみなさんお疲れ様でした。

今年一年、感動をありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

小学生のスポーツは試合も練習も気持ちの持ち方の影響が大きいようですね。
最近、書店でメンタルトレーニングの本を良く目にするようになりました。
ビジネスでもモチベーションに関するテーマも増えています。
少し勉強してみようかな・・・。

追伸:バージョンさんは遠征疲れもあったかも知れませんね。
(2日目の最後の試合で、地元福井のチームに第3セットのサドンデスで敗戦とは!!)
北信越大会が長野で行われていれば、長野県のチームが2チームという結果になっていたかな…と考えてしまいます。
メンタル、スタミナ、運・・・それが5分間の勝負に影響するのがドッジボールですね!!
(知識/技術はあってあたりまえ?! ->練習頑張りましょう☆)

推薦の4チームも決まり長野県からの出場はとうとうありませんでしたね。
北海道から4チーム出場ということで非常にうらやましい限りです。
確かに地の利はありますよね!来年こそは、長野県で独占するくらいの気持ちでやっていきたいですね。
勝つことだけが、ドッジボールではありませんが、勝つことで成長できることもあるので来年度もお願いします。

追伸☆DVDご苦労様です。いってくれればまだ出します。
ディズニーランドよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

