スポンサーサイト


育成会ドッジボール審判講習会

6月3日(日)小学校育成会審判講習会開催されました。

今年は、長野県ドッジボール協会主催の
『C級審判講習会』も同時開催しています。

育成会は、支部(自治会)ごとに
ドッジボールと野球のチームを結成して
ドッジボールは体育館で
野球は、校庭で9月に行なわれる大会に向けて
毎週練習を重ねていきます。

各支部からドッジの線審を2名(帯同)出すので
ドッジ素人の、お父さんお母さんが、
必死に講習を受けています
実際に、子供たちを4チームに分けて
試合をしてもらって線審に入ってもらいました。
この中から、ドッジにはまっていく人が出るはずです!

別室で行なわれているC級のほうには、
父親ミックス2名が受講しています。
合格したようですので、これからどんどん
お願いします。

午後は、C級受講者は線審
既存審判は、技術向上のため主審、副審
私も、主審、副審を何度もやらせてもらいましたが
まだまだです(汗・冷や汗)

育成会が盛り上がって、どんどんミックスに
入ってくれると嬉しいですね。

各支部の育成さん、監督、保護者のみなさん
ご苦労様でした。これから「顔晴り」ましょう。

午後からモデルチームで
上田UION-BEAT
丸子北DBC
神川ミックスベジタブル
のそれぞれ2チームの
6チームが試合をしました

ナインは、全勝でしたが、大事にしすぎていました。
練習でやっていることをどんどん試していきましょう。

テンは勝ったり負けたりしましたが、
いい感じになってきました。

関係者の皆さま、モデルチームの皆さま
ご苦労様でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球における線審外審ともよばれ、審判六人制においてライト・フィールダー|ライトとレフト・フィールダー|レフトに各1名配置される審判員。英語ではそれぞれ "right field umpire" "left field umpire" という。通常は外野のライン上にいて、打球がフ

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

