スポンサーサイト


オープンドッジボール大会 東北信

 ついにこの時がやってきました!
2006小学生オープンドッジボール大会   (東北信)

 平成18年2月19日  ホワイトリング

 セブンにとっては最後の公式戦。

「有終の美」をがざって悔いのない試合をしよう。

朝8時前に到着して、外で軽くアップ
そして開会式...(監督会議でいつも見れません)
第二試合目なので、ゼッケンをつけて待機

第一試合は 中小スマイルズ さん 中野小学校の4年生のチームです。
立ち上がりの悪いセブンですが、リラックスして試合ができたと思います。
終始リードをして勝たせていただきました。
中小さんは楽しそうに、そして良く動けていたし、まだ4年生なので来年度以降が楽しみなチームでした。

第二試合は 豊岡ストライカーズ(群馬県)さん 県外チームと言うことで相当な強豪だと思います...心配...負ければ終わりですから
試合開始 結構強烈なアタックです でもディフェンスしっかりキャッチしてます  あっ! あたった(汗) フォロー(安堵) アタック決まります。
あれよあれよで勝利しました。セブン頑張ってます。
二勝して決勝トーナメント進出です。

エイトは8時半集合。
試合は12時からですがセブンの応援もあるので  開会式もあるし 
セブンの試合をしっかりと応援してから サブアリーナでアップです
エイトはディフェンスを中心に練習です。みんなこの一年でかなり上達しました。始めて半年ぐらいしかたっていないのに しっかりキャッチできる子もいるし みんな自分の責任 意識してきました

第一試合は Smiley朝陽 さん みんな6年生です
少し心配のディフェンスもみんなの意気がそろってます
攻撃陣も調子よく 勝利です セブンのみんなの応援も力になりました

第二試合は 芹田ドッジボールクラブ さん お互い1勝なので 勝ったほうが決勝トーナメント進出です
試合は お互い一歩も引かず緊張した展開です 同点で最後は外野から決められて負けです。
エイト良く頑張りました。次はあなたたちが歴史を創っていく番です。
この悔しさを自分の中でしっかり受け止めて次につなげましょう。

決勝トーナメント一回戦は ドリームジュニア さん 男子チームです
序盤から良く攻めよく守り 12対0 で 勝利しました。この勢いで二回戦も頑張りましょう。

二回戦は 三輪ファイヤーイーグルス さん 強豪です!
ジャンプボールから相手ボールになり こちらのペースになる前に何人もアウトを取られて あせってます ただ時間だけが過ぎていきました。ディフェンス頑張ってますが攻撃がうまくいきません。 6対10 で敗戦 

セブンの公式戦が終わりました...

低学年の頃から、土日など週3、4回の練習を重ねてきました。
女の子のチームなので いろいろ悔しい思いをしてきたりしましたが、今年度の活躍は立派でした。
何年も前から、セブンの年は何かをやってくれると思っていましたが。
  予想以上です! すごい子どもたちでした! 
 子どもたちより、我々大人が成長させてもらったような気がします。
ボールが怖くて、練習へ行くのもやっとだった時も、いろんな仲間に出会えて子どもたちも、すごく成長できたと思います。
たくさんの思いでも作ってもらいました。

ありがとう!...

この大会をもって、セブンの活動は終了しました。
    あとは、ディズニーランド(一泊二日)だー

これからは エイトの時代です、エイトはセブンの真似をすることはありません。エイトはエイトのやり方で目標を高く持ちやっていきましょう



一日中歩き回っていたせいで 
私の足は 赤ちゃんのようにふくらみ 内出血が大変です!
痛みは麻痺してワカリマセン
体重は軽いほうがいい!(笑)

         V字良かったよ!
スポンサーサイト

comment

セブンの活躍

本当に『ありがとう』という気持ちですよね!!

やまてる さん よろしくお願いします。
あと一ヶ月で中学ですね。早いもんです!
Secret

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

