

さなだスポーツクラブ杯

7月22日(日)真田総合体育館、真田中体育館
「さなだスポーツクラブ杯
第二回小学生ドッジボール大会」
が開催されました。

5、6年の部は ナイン
3、4年の部は テン
が参加しました。

テンは、予選リーグ 1勝1分で
味方内野同数、引き分け、相手内野数が決め手になり
惜しくも2位上がりです。

決勝トーナメントは、一回戦勝利して
二回戦、優勝した「RYU KIDS」さんに負けて
終了でした。
またしても、一人の大切さを実感した大会になりました。

ナインは
予選リーグから、決勝戦まで、1セットも落とすことなく
優勝しました。
決勝戦では、第一セット相手のペースで試合をして
サドンデスで辛くも勝ちましたが、
第二セットは、冷静に試合することができ
優勝することができました。

大会を重ねるたびに、成長していくようです。

大会関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様
ありがとうございました。

28日(土)の「上田わっしょい」顔晴りましょう。(踊り)



アップルランドカップ

7月16日(月祝)松本市
アップルランドカップ開催

ナイン
テン 
の二チームで参加しました。

テンは、予選リーグ 2勝1分け
    内野人数の差で二位
    予選リーグ敗退

一人一人が本当に大切であることを
実感させられた大会になりました。

ナインは、予選リーグ 危なげなく3勝で
     決勝トーナメント進出
     決勝トーナメント一回戦も
     危なげなく勝ち上がり
     準々決勝は「七二会ファイターズ」さん

序盤は、いいペースで始まりましたが
徐々にアウトを取られて 7対9 で敗戦
気持ちが入る前に終わってしまった感じです。

七二会さんは、厳しい予選リーグを勝ち上がり
気持ちも、技術もしっかりしていて
素晴らしいチームでした。

技術的に、もっと精神的に強くならなければ
なかなか勝ち上がれません。
心技体、気合いを入れていきましょう。

大会関係者の皆さま、対戦していただいた
チームの皆さま、ありがとうございました。

群馬磯部遠征

7月8日(日)安中市
練習試合に参加させていただきました。

参加チームは

磯部KIDS
群馬プニーズ
富岡WING
北小スマイリーズA
北小スマイリーズB
ダブルクロス
安小ジャイアンツ
プニーズTERAO
ダイナマイトボンバーズ
神川ミックスベジタブル

結果は、7勝1敗1分けでした

ナインのアタッカーとテンのアタッカーを
半々でいきましたが、
午前中は、動きが悪く思ったような
試合が出来ませんでした。
午後になって、やっと思いどうりの動きが出来ましたが、
朝一から出来ないと大変なことになります
しっかり気合いを入れましょう。

今回の練習試合に参加させていただき
ありがとうございました。

対戦させていただいてチームの皆さま
ありがとうございました。

夏合宿

7月7日(土)、8日(日)夏合宿開催(市民の森)

7日は、青木小さん、南小さん(2チーム)の
三チームを迎えて、練習試合を行ないました。

5年生は、高原学習からの連続ですが元気です。

青木小さんも南小さんも、アップルランドに向けて
仕上げてきていますので、なかなか思うような
試合が出来ませんでしたが、すごく収穫のあった
交流になりました。
対戦いただき、ありがとうございました。

合宿所に入り、お風呂、夕食
そして、ミーティング

ミーティングでは、監督、コーチから
さまざまな話があり、濃い時間でした。

早めに就寝

子供たちも、夕食の準備片付けご苦労様!

保護者のみなさん、仕込みから、片づけまで
何から何まで、ありがとうございました。

お父さん方、少し夜更かし(汗)
お疲れ様でした。

明日は、群馬遠征です。

中学生陸上県大会

7月1日(日)松本市スカイパークグランド
中学生の陸上長野県大会が開催されました。
(私は消防の大会のため欠)

一中からは、娘のみの出場でしたので、
自家用車で会場まで行ったようです。

予選で一緒に走った選手が、
大会記録を塗り替えて、レベルの高い
競技だったようです。

予選で敗退しましたが、自己ベストを出して、
県大会の、レベルや雰囲気も感じることが出来て
貴重な経験になったようです。


第二回ポンプ操法ラッパ吹奏大会

7月1日(日)上堀グランド
合併後第二回のポンプ操法ラッパ吹奏大会が
開催されました。

天候もよく、絶好の大会日和でした。

日頃の訓練の成果を発表する大会ですが
32個分団が集結して大規模な大会になりました。

無事故で終了することが出来ました。
ありがとうございました。

上小大会の出場権を獲得した分団は、さらに訓練を
重ねて頑張ってください。

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

