

PTAバザー

11月11日(土)神川小学校 12時~14時
PTAバザーが開催されました。
長野から、どうにか駆けつけましたが、すでに始まっていました。

当日は、雨ということで心配しましたが。
小雨になったり、やんだりしていて、影響も少なく良かったです。

体育館では、未使用リサイクル品、農産物、手作り品、ゲームコーナー
中庭では、模擬店(焼きそば、フランクフルト、わたあめ etc)
校庭は、駐車場になっていましたが、上田市消防団第10分団が
    ポンプ車の乗車体験、赤バイ展示、火災報知器展示を行ないました

ミックスの保護者も、役員として大勢参加されていました

バザー実行委員会の皆様、代議委員の皆様、子どもたち、先生方
準備から今日まで、大変ご苦労さまでした。
天候もどうにかもちまして、大成功でした。
皆様ありがとうございました。
第10分団のみんなも準備から、当日の駐車場整理、テント等の片付けまで
ありがとうございました。

選手強化事業合同練習会

11月11日(土)長野市古牧小学校にて
平成18年度選手強化事業合同練習会が開催され
参加してきました。

県外から
  ISRファイナル(東京都)
  やまと・笹岡連合(新潟県)
  福光サンダージュニア(富山県)
県内から
  松本バージョンアップ
  七二会ファイターズ
  東御スピリッツ
  A☆Sキッズ
  城山ファイターズ
  古牧DBC
  竜丘魂FINAL
  ファイナルブレイカーズ
  ING
  神川ミックスベジタブル8

以上 13チームが参加しました。

私は、午前中の3試合だけ帯同しましたが
とても勉強になる、合同練習会になったと思います。

チームからも2人のコーチが審判として参加。
(後日筋肉痛・・・ご苦労様でした)

良いところもありましたが、課題がたくさん浮き彫りになりました
選手自ら、しっかり修正していくことが大切です!

強化事業の役員の皆様、会場校の古牧小学校の皆様
そして、対戦していただいた皆様ありがとうございました。

第17回NTT東日本カップ長野県大会

11月5日(日)ホワイトリング
第17回NTT東日本カップ長野県大会が開催されました。

エイトが優勝目指して、いきます!

第一試合は「南小アタッカーズ」さんです
中南信2位の強豪です。
序盤からいい感じで勝利です。

第二試合は「ドッジだいすき」さんです
パスもアタックもかみ合わず、どうしたんでしょう。
まぁ!どうにか勝って2勝目です。

第三試合は「パワフルデビル」さんです
自分たちのペースで勝利

予選リーグ3勝 1位で決勝トーナメント進出です

一回戦は「泉ドリーム」さんです
落ち着いて、しっかり自分たちのドッジが出来て
12対0で勝利

準決勝は「竜丘魂」さんです
中南信優勝の強豪です
昨年セブンが同じように準決勝で対戦させていただきました。
第一セットは、自分たちのペースで取りました。
第二セットは、うまくかみ合わなかったけど、どうにか勝って
決勝進出です。
この試合の模様は、
11月6日信濃毎日新聞28面右上に掲載されていました(やまてる情報)
竜丘魂の外野から攻撃を受けていますが、全員ボールから目を離さずに
しっかり見ていました(すばらしい!)

いよいよ決勝戦です。
対戦相手は「蒲公英」さんです
東北信大会では、準決勝で対戦して負けているので雪辱を期して頑張りました

第一セットは、攻守のバランスもよく頑張りましたが
残り30秒をきったところでリードしていましたが
気持ちの上で守りに入って逆転されて先取されてしまいました

第二セットは、第一セットを引きずりそのまま終了
セットカウント 0対2 で負け 準優勝でした

残り30秒、守りに入るのではなく、しっかり攻めてアウトを取って行く
気持ちを忘れてはいけません、攻めて攻めて攻めまくる気持ちを
忘れずにやっていきましょう
守りに入った影響が、第二セットに出てしまいました
第一セット攻めていって落としても
次のセットに生きていくと思います
前向きに、もっと前向きにいきましょう

4年連続の決勝戦
優勝→準優勝→優勝→そして今年準優勝
悔しい気持ちを忘れずに、次の大会に向け頑張りましょう


大会役員の皆様、審判の皆様、対戦いただいたチーム関係者の皆様
ありがとうございました。

信州Dリーグ

11月3日(金)東御市第二体育館
ナインが信州Dリーグに参加してきました。
今回初参加ということで、D-3リーグにエントリーです。
第一試合で「古牧DBC」さんと対戦して
0対12で、いきなり、ガツンとやられてしまい
第二試合も引きずり敗戦。
第三試合からやっと、本来の試合が出来て
4勝3敗で、D-3で三位の成績でした。

ナインは経験不足が否めないので、1回1回の経験を
しっかり自分の物として、吸収していきましょう。

一球の大切さ。
オーバーラインやアウトプレーを絶対にやらない。
自分がアウトになることの重大さ。

いろんなことがありますが、頑張りましょう。

ドッジ大好きでいきましょう!

大会役員の皆様、対戦していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

規律訓練

10月29日(日)大規模火災想定訓練と規律訓練がありました。
朝6時20分頃から、第六中学校を中心として火災想定訓練を行ないました。
各分団から30台を超える消防車両が出場して、大々的に実施して有意義な訓練になりました。
うまくいったところ、あまり良くなかったところなど、反省して常に向上心をもってさらに訓練に励んでいきたいと思います。

終了後、県営球場の多目的グランドに移動して、規律訓練です。
全38個分団に分かれて、停止間、行進間の訓練そして分列行進の訓練と盛りだくさんの訓練を行ないました。
今日の訓練をそれぞれ分団に持ち帰り、さらに訓練を重ねていってもらいたいと思います。

みなさん、ご苦労様でした。

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

