

第一回大会

4市町村が合併して初めての

「第1回上田市消防団ポンプ操法・ラッパ吹奏大会」

が、25日(日) 上田市の上堀グランドで開催されました。
曇り空で風もそんなに吹いていない絶好のコンディションの中
全38個分団の団員が日頃の訓練成果をいかんなく発揮して
素晴らしい大会になったと思います。
昨年のポンプ操法(1部、2部)の県大会優勝チームも出場する
ハイレベルな大会なので、マスコミも市民も関心が高く
各分団のテントも立ち並び、会場は何千人もの人で溢れかえっていました。

私としては、開会式、閉会式とも噛むことも無く(一回だけ噛んだかな?)
配慮が足りなかったところがあったかと思いますが
なんとか進行できたと思います。

なにぶん第1回ということで不手際があったかと思いますが、
事故も無く、無事に終わることが出来ました。
関係者の皆さんありがとうございました。

夏至

昨日は夏至でしたね。
これから昼間は短くなっていくんだね。
ここ最近忙しくしているせいか、ブログがすすみませんです。
ドッジは練習試合があったりしましたが、小学校の体育館が音楽会の為使えないので今週は練習がありませんでした。
明日は、音楽会です。PTAの出番があるので頑張りまス。
今度の日曜日は「ポンプ操法・ラッパ吹奏大会」あるので、準備にてんてこ舞いです。天気も悪そうな予報ですが、雨だけは勘弁していただきたいです。
同じ日に、ドッジの長野市選手権があります。行かれなくて残念ですが、
エイト頑張りましょう。

長野市選手権大会対戦相手決まる

長野市ドッジボール協会のHPに
6月25日(日)長野市小学生ドッジボール選手権大会の内容がアップされていました。
対戦相手も決まったことだし、怪我をしないように頑張りましょう。
私は違う大会があり(第1回上田市消防団ポンプ操法・ラッパ吹奏大会 会場 上堀グランド)
いかれませんが、今までの練習の成果を発揮して正々堂々頑張ってください。

交流練習試合

11日(日)城下小で練習試合がありました。
新チームになってから、2つの大会を経験してきましたが、
今ひとつ、かみ合っていないので、今回は自分たちの現状を
よく理解する良い機会でした。
試合結果はほとんど勝利でしたが、
ひとりひとりがもう少し自分に自信をもち、
「自分が決めるんだ」
「自分が取るんだ」
という気持ちを強く感じて行動していきたい。
人任せで本来アタックするところでパスしたり
自分のところにアタックボールが来ないと思っていたり

それにしても良い練習試合でした。
城下さん浦里さんありがとうございました。

県P理事会他

9日(金)県P理事会
また一日長野市で会議でした。
長野までは、一時間ぐらいで行けるけど、
南信の方々は何時間もかけてきて本当に大変です。
内容のある良い会議でした。

夜は、一中ブロック会が香○軒でありました。
今回は一中が当番でしたので楽をさせていただきました。
といっても今回は(前)ということでしたのでよかったです。
(前)の方は私を含め気が抜けていい顔をしていましたが
新しい副の方は少し緊張気味かな?という感じでした。
一中の皆さんありがとうございました。

育成会ドッジボール審判講習会

6月4日(日)育成会主催の審判講習会が開催されました。
今年も育成会のシーズンがスタートしました。
子供たちや、監督、コーチにはストレッチやルール説明
審判(線審)をやられる保護者の皆さんはルール説明や心構えです。
そして、実際にゲームを行なってみました。
子供たちは、地区のチームに分かれて対戦です。
ミックスのみんなも自分の地区のチームに分かれて楽しそうです。
下は一年生からいるので、逃げ回るのが精一杯の子や、
ルールもわからず相手ボールにしてしまったりとさまざまでしたが
みんな楽しそうにドッジしていたので、これからが楽しみです。
今年も、この中から何人もミックスに入ってくれるとうれしいです。

ひだまり杯

6月3日(土)ひだまり杯 東御市総合体育館
参加してきました。
天気もよく、朝から六年の保護者の皆さんが駐車場の案内など
ありがとうございました。
静岡の大会に続いて、今年度二度目の大会です。
今までの練習の成果と、今後の課題が浮き彫りになるいい機会です。
予選リーグの結果は 2勝1分け4敗 でリーグ6位
決勝リーグは、Aブロックの3位INGとの対戦で敗戦。

内容については後日掲載します。

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

