

市P連解散式

23日市P連臨時総会(解散式)がありました。
合併により、またひとつの歴史に終止符が打たれました。
途中で消防団の第二分団の総会に行きました。
消防団の総会は、緊張感が張り詰めていてとてもいいです。
現代社会では、なかなか体験できないので、地域の方が感心していました。

ところで最近、風邪がはやっていますね
エイトは、静岡の親善大会も近いので、うがいをしっかりして
体調の管理はしっかりしましょう。
大会前で、ドッジの練習にも力が入ってきたので、怪我も心配!

総会

昨日(21日)は18年度のPTA総会がありました。
新旧の、引継ぎのセレモニーみたいなものがありこれで
無事に、M新会長に引継ぎが出来ました。
とりあえず、何事も無く終了しました。
何事もそうですが、みんなで協力していけば
たいていのことは出来るもんだなーと実感した一年でした。
本当に、皆さんに感謝です。
桜も満開で、雪もちらついていましたが、
穏やかな一日が終わりました。

桜満開!

上田城の桜も満開です。
今日は朝から午前中いっぱい雨が降っていたので、
桜 少し心配です。
18日に山火事があったので、恵みの雨です。(ほっ)
子供たちも、家庭訪問があり、今週は帰りが早いようです。
あわただしい新学期も、やっと落ち着きを取り戻してきました。

規律訓練と分団総会

16日(日)天気予報では雨の確率が70%で
規律訓練が中止になるかと心配しましたが
天気もよく、人騒がせな天気予報でした!
訓練は、陸上競技場でおこなわれ、
新年度になりそれぞれ階級も変わった団員が
また、新しく入団した団員が、これからの消防団活動に必要な
規律などの訓練をしておりました。
最後は分団ごとに音楽隊やラッパ隊の吹奏でりりしく行進してました。
陸上競技場は、上田城址公園の中にあるので
千本桜まつりの最中でとても混んでいましたし
桜も、朝は少なかったけど、昼頃にはかなり咲いていました。

午後6時からは下掘コミュニティーセンターで
上田市消防団第10分団
の定期総会が開催され
地元の御来賓を迎えて厳粛におこなわれました。
分団長としてやっていた頃は回りもそんなに見れなかったけれど
一歩ひいた立場で参加させてもらったら、
動きが冷静に見れて、団員みんなが一生懸命やっている姿が
頼もしく見えました。新入団員も初々しくとても良かったです。
神川地区の無火災、無災害を誓って総会は終了しました。

合同コンサート

9日(日)午後2時 市民会館 
上田市消防団MALTA合同コンサート ありました。
当日は天気もよく、気分のいい日でした。
上田城公園の中にある市民会館は、千本桜祭りのため駐車場が確保困難でコンサートに来ていただくお客様にとても迷惑をかけましたが。おかげさまで、素晴らしいコンサートになりました。
5分以上拍手が鳴り止まなかったことははじめての経験でした。
三隊の息のあった演奏を見られてとても感動しました。
MALTAさんもノッテいたので良かったし、F司会者とのかけ合いも良かったです。何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。
懇親会もM市長さんも来られて、MALTAさんを囲んで、いい雰囲気でした。
コンサートの様子は NHK BS2 23日午後5時~ やるそうです。
              BShi は29日かな?とにかく見てね!

入学式

6日(木)中学の入学式がありました。

セブンの子たちも、元気に中学生になりました。

5クラスあるけれど、みんなきれいに5クラスに分かれました。

中学にもなると、みんなしっかりしています。

これから楽しい中学校生活が始まります。

ドッジ精神を忘れず、まだ練習に顔を出してね!

みんな立派に成長してうれしいです。

祝!結団式

4月4日(火)午後7時30分

上田市消防団結団式がおこなわれました。

上田市、丸子町、真田町、武石村の四つの消防団がひとつになりました。

消防団の役員のみなさんは、一ヶ月以上も前から、結団式の準備をして

会議なんかもいつも10時、11時で、とても大変な活動をしていただきました。

壇上の横断幕を発注したり、パンフレットの内容を検討したり、作成したり、

結団式のストーリーを検討したり、役割を考えたり、他もたくさん検討して、

消防本部の皆様にも協力いただきながら、団員だけで作り上げた結団式でした

みんなよそよそしくしていましたが、ひとつのイベントを通して心も通じてきました。

これからは心新たに新しい組織を盛り上げていければと思います。

手作りの結団式なので、いろいろ行き届かないところありご迷惑かけたことも

あったかと思いますが、皆さんのおかげで素晴らしい結団式になったと思います。

そのあとの辞令交付式もたくさんの団員に自ら辞令を交付したいとの団長の希望で

あのような辞令交付になりましたが、団員一人一人が元気よくすがすがしく

やっていただき、こちらも、とても素晴らしい辞令交付式になったと思います。

ありがとうございました。

9日はMALTAコンサートです。なかなか気を抜けませんが頑張っていきましょう。

新学期スタート

4月1日いよいよ新しい学年がスタートしました

午前中はドッジの練習があり、新6年を中心にした

神川ミックスベジタブル8

本格的にスタートしました。

今日は、中学生になったセブンの子たちもたくさん来て練習しました

今年もいろいろ経験して、いっぱい思い出を創っていきましょう。

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

