

PTA総会

PTA総会の時期ですね

新しい、一年が始まります

明日から連休。

音楽会

6月22日(金)小学校音楽会開催
小学校で音楽会がありました。

今年は、クラスごとの発表が少なくて
合同での発表でした。

PTAコーラスに参加して
「千の風になって」ともう一曲歌いました。

子供たちも、日頃練習した成果を披露して
素晴らしい音楽会でした。

上小P連総会

5月12日(土)
「19年度上小PTA連合会総会」が
上小教育会館で開催されました。
18年度と19年度がしっかり引き継がれて
19年度が、本格的にスタートしました。

18年度は、本当にみなさんにお世話になりながら、何とかやって来れたように思います。
自分自身、PTA活動は奥様にやってもらっていたとの思いで、関心はまったくなかったのですが、単位PTAの副会長から始まり3年間携わってきましたが、認識の違いや、無関心の中で、かなりの誤解などがあったり、大切さが少しずつわかってきたように思います。

退任のあいさつをさせていただき、感謝状までいただきましてありがとうございました。これからは大役から離れ一PTA会員として自分の出来ることを無理なく、やっていきたいと思います。

   ありがとうございました。

神川育成会大会

2月3、4日の二日間神川小学校グランド
育成会のサッカー大会が開催されました。

私は、「上小子育て委員会の総会・交流会」がありましたので午後からの参加です。

高学年の部(4~6年)と低学年の部(1~3年)
(女子は基本的に低学年の部に参加)

わが地区は、3地区合同の女子チームを結成して大会に臨みました。
(8人制です。うち ミックスの子は6人)
低学年といっても男の子は動きがすごい
スポ少やってる子もたくさんいて、体格では勝っていても
気が抜けません。

一日目はなんと2勝して、二日目は上位決勝トーナメント出場

二日目
準決勝、いい動きで攻めてますが、ゴール前で決定力不足
とうとうPK戦です
ミックス8のカットの子がゴールキーパーです。
ナイスカットを2本決めて3人目は枠の外
こちらは、ミックス8の3人がしっかり決めて
  PK戦 3対0 で勝利 決勝進出

決勝戦は、前半2対1で折り返しましたが
後半2点決められて 2対3で惜敗

ドッジボールの大会等で、練習も少なかったけど良く頑張りました。
上田市サッカー大会にも出るので頑張りましょう。

ドッジボールもこれから大会が続きます。怪我しないように
しっかり結果を残していきましょう。

育成会の役員のみなさん、ありがとうございました。
選手のみんな、保護者の皆様お疲れ様でした。

PTAバザー

11月11日(土)神川小学校 12時~14時
PTAバザーが開催されました。
長野から、どうにか駆けつけましたが、すでに始まっていました。

当日は、雨ということで心配しましたが。
小雨になったり、やんだりしていて、影響も少なく良かったです。

体育館では、未使用リサイクル品、農産物、手作り品、ゲームコーナー
中庭では、模擬店(焼きそば、フランクフルト、わたあめ etc)
校庭は、駐車場になっていましたが、上田市消防団第10分団が
    ポンプ車の乗車体験、赤バイ展示、火災報知器展示を行ないました

ミックスの保護者も、役員として大勢参加されていました

バザー実行委員会の皆様、代議委員の皆様、子どもたち、先生方
準備から今日まで、大変ご苦労さまでした。
天候もどうにかもちまして、大成功でした。
皆様ありがとうございました。
第10分団のみんなも準備から、当日の駐車場整理、テント等の片付けまで
ありがとうございました。

プロフィール

やじまん

Author:やじまん
少し、メタボリック!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

